FC2ブログ

旭川医療センター祝賀会

2011/02/26(土)

 日中はのんびりと過ごした。久しぶりに妻の生協への買い物に運転手で付き合った。吹く風は冷たいが、陽差しが暖かく駐車場の雪も解けて,道路も走りやすかった。

 夕方、旭川グランドホテルで、昔の道北病院今の旭川医療センターの新築祝賀会が開催された。いろいろと情報をえることができて有用だった。ただ、話しの長い人が多くあれは注意しなければならないと思った。私は話しが下手ですぐ種切れになるから心配は要らない。みんなもそう思って結果的に長くなっているのかもしれないが、、、

 旭川医療センターは創立110周年なそうな。私達の病院も、2015年には札幌にできてから100年に当たるはずだ。そろそろ何かの準備をゆっくりと始めてもよい時期かもしれない。

 午後に息子が録画してくれていた、当院の職員の出演したテレビ番組を集中的にみた。いろいろと考えることがあった。病院の管理という面では私への批難が出るであろう事は当然とも思える。運営という面からいうとうまく利用しているという側面もあるが、、きっとだんだん難しいことになりそうだ。

 ついでに、もっと著名な  F,Dr.  のことも少し調べた。何とも旺盛な自己顕示の努力にはある意味では頭が下がる思いがした。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム