FC2ブログ

東京→旭川

2011/02/24(木)

 朝、5時に目覚まし時計を設定していたが、4時には目が覚めた。それから寝てしまったら困るのでそのまま起きていた。午前6時、浜松町発のモノレールで空港へ。空港は相変わらず混み合っていた。飛行機は少し揺れたが予定より早く旭川空港へ到着した。素晴らしい天気だった。

 そのまま病院へ向かった。午前10時から四役会議。副院長二人は出張で欠席。昨日の本社での会議の内容の一部を報告した。退職積立金の話しなども、職員全員が理解しているべき問題だ。検体管理加算の件も相談が必要だ。
 ある科の医師確保手当も件も幹部会議で確認して話合う必要がある。

 午後の面談の予約がキャンセルになっていた。気持ちは何となく理解できるが、、、、その件にからんで職員の何人かと私との間で個別に話し合いが行われた。











スポンサーサイト



«人事異動  | HOME |  東京»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム