FC2ブログ

東京

2011・02・23(水)

 朝起きたら、肩の凝りはとれていた。一便で東京へ。東京は好天気。梅が咲いている。
本社で  院長連盟役員会。いろいろな事柄が話合われた。今頃分かっても遅いということもあった。明日の四役会議で報告しよう。

 終了後大急ぎで、いつものホテルに手続きをとって、そのまま、すぐ新宿へ。午後7時から  新国立劇場  でオペラ。なんとこの一年間で、3回目の  椿姫 。
  一つ目の 文化会館での デッセイ のは面白かったが、二つ目は横浜で 50000円強も払って、代役の代役という災難にぶつかっている。

 今回はパトリッツイア・チョーフイ というソプラノ。最近 主役を張った  DVD   がかなり売り出されている。映像でアップになると首をまげて苦しそうに歌うのであまり好きではなかったが、実際は素晴らしく声が良くて、私は満足した。ごく前方の真ん中の席だったっが、そこからみても美しかった。
 あとは日本人の初めてみたメゾソプラノにも感心した。背が大きく舞台映えがした。韓国人のテナーは感心しなかった。

 私の耳と目はまだオペラ鑑賞には耐えられそうだ。そのうち老人性難聴で、オペラどころでなくなるだろうが、、、 この劇場の  入場料くらいだとまだ納得がいく。

 ホテルに戻ったら、11時半になっていた。明日は5時起きだ。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム