FC2ブログ

地域連携の集い

2011/02/14(月)     30

 午前中、四役会議。ちょっと争点になる事柄があった。今後にも関係していくことなので、私も気をつけていなければならない。

 先日のサーベイヤーのフォーラムで当院の電子カルテが話題に上った。不備というか、欠陥があるというか、とにかく誤解があったので、画面のハードコピーをとって添付ファイルで送った。おかげで私も当院の電子カルテを見直す良い機会となった。

 午後上川振興局へ行き局長に明日の会議への出席をお願いした。いつみても壮大な建物だ。その帰りに医師会で降ろしてもらい、決裁業務を行った。重要案件は無し。

 夜グランドホテルで、当院の地域連携の集いを開催した。普段、職員が何をしているのかよく判らない部分もあるので、私自身も楽しんだ。話しを聞いていると演者の資質といったものだ判ってくるから恐ろしいものだ。
 終了後には、懇親会もありいろいろな方とお話ができた。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム