FC2ブログ

孫達と遊ぶ

2011/02/13(日)

 暇な一日だった。まずゴルフの練習には行けず。いや、行かなかった。このままではどうも雪が解けるまで練習は始まらないのではないだろうか。せめて、素振りを頑張ろう。

 日中は出張の後始末。報告書を書いたり、アンケートを書いたりした。

 夕方から、孫達が来た。今日は私の母の命日ということもあった。久しぶりに、北の富士 に  ちゃんこ鍋を とりにいって、家で皆で食べた。おいしかった。孫達と食べるととりわけおいしい。 
   ”おじいちゃんの部屋を観たい” と言われて、初めて二階の私の部屋にきた。こうなれば少し綺麗にしておかなくては教育上よろしくない。この次も又二階に上がるそうだ。

 夜、N響アワーで  マーラーの大地の歌 をみる。私の好きな曲で、今までは、専ら ワルターのモノラールの盤  を愛聴していた。ある意味では衝撃的だった。本当はコントラバスのああいう音が入っていたのかとか、驚いた。改めて聞き直してみようと思った。マーラーについても少し評伝等を探ってみようという感じになった。

 今週もいろいろと予定が詰まっている。健診を受けなくてはならないが、なかなか予定がたたない。ダイエットも  休肝日もままならない。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム