FC2ブログ

東京素通り

2011/02/12(土)

 夕べは気持ちよく酒を飲んだものだから,今日は午前2時頃から目が覚めた。テレビで降雪の情報を得ようとするもなかなかうまくいかない。高速道路は回復したようだ。いろいろと飛行機の便を予約したり取り消したりしているうちに、東京→旭川の最終便がとれなくなってしまった。

 明るくなるにつれて,少なくとも神戸は好天気。飛行機を経路を替えると結構な料金になるので、予定通り羽田経由で帰ることにした。最終便が結局とれず、その前の便は変更できた。神戸→伊丹空港→羽田空港→旭川空港という経路で帰旭した。
  そのため臓器移植の懇話会には残念ながら出席できなかった。

 飛行機の中で、吉田秀和 の オペラノート を読んだ。古いタイプの音楽評論家ということになるのだろうが、我が意を得たり という部分がたくさんあった。特に、新解釈と称する オペラ演出に対する嫌悪の件は、非常に同感できた。

 今年はこれで雪に惑わされるのが 2回目だ。





スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム