FC2ブログ

支部へ

2011/02/08(火) 50

 朝8時の電車で札幌へ。札幌雪祭り のシーズンというので確かに混んでいた。Uシート座席指定を予めネットで予約してあって助かった。札幌へ近づくにつれて益々混んだようだ。

 支部での話しはまあうまく行った。私の言わねばならないことは,聞いていただくことはできた。了解して頂いたつもりだ。

    ”お預かりする ”   我ながら良い適切な言葉だ。言い得て妙 とはこのことだ。

約一時間で終了、その後 紀伊國屋で  カルロス・クライバーの評伝  上下巻を購入。何しろ高価なので買おうか買うまいかかなり悩んだすえだった。
 午後0時の電車で帰旭した。途中、吹雪だった。そのまま病院へ。

 午後2時半に予定していたお客が来院。いろいろなお話をしたが、非常に私の為になった。これからもお付き合いをぜひお願いしたいと思った。
  これを言い出したら終わりだが、本当はもう少し私にも時間が欲しい。まあ、世の中そうはうまくは行かないものだ。

 夜、医師会の理事会。これもあと3回で終わりだ。会長、副会長はついに対抗馬はでなかったようだ。



       1クライバーの評伝






スポンサーサイト



«平穏な一日  | HOME |  吹雪»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム