FC2ブログ

吹雪

2011/02/07(月)    50

 朝から吹雪。といっても 先日の名古屋で遭遇した吹雪ほどではない。吹雪は午前中続いていた。
今日から,四役会議は9時10分からとなった。これを機会に、少し、時間的にスリム化を計る必要はありそうだ。

 私は,明日支部へ行って話しをする内容の確認をした。まあ、当院にとっては都合の良い内容だと思う。午後からいろいろな資料で、赤十字病院のあり方についての自分の考え方を纏めてみようと試みた。当然、結論はでなかった。

 その昔、  層雲峡   に 分院 があった時には、診療支援とか当直に医師の協力は問題なく得ることができた。あれはやはり自分達の病院という意識が強かったからだと思う。分院の運営方針も診療部長会議等で報告、審議していた。そのあたりがポイントのような感じがする。






スポンサーサイト



«支部へ  | HOME |  暇な休日»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム