FC2ブログ

荷物運び

2011/02/05(土)

 今朝も気温が高い。ただ変わり易い空模様で時々曇って雪が舞い降りた。
 午後から亡くなった義姉の住んでいたアパートからの荷物運びをした。年寄りの一人暮らしだったとはいえ、結構な量の荷物だった。
 私も必要のない荷物は片付け始めないとならない。この夏あたりから始めようか。

 今日身体を動したのはそれだけ。後はマリアカラスの DVD を三本鑑賞した。まだ良くは理解できていない。 永遠のマリアカラス  という  ゼッフィレッリ の珍品の映画も夜中に起きて鑑賞した。何とも感想を述べるようなものではないが、、、

 いずれにしても、最後の日本の公演はよほど調子が悪かったようだ。日本で  トスカ を演ずるというので、券を手に入れたが,キャンセルで確か カバリエ が歌ったのを文化会館で聞いた覚えもある。あのとき ホセカレラス がデビュウーしたのでなかっただろうか。札幌厚生年金会館での,記念すべき最後の公演の思い出ももってはいる。もう10年でも遅く最盛期がずれていたら、オペラの映像がたくさん残っていただろうに。






スポンサーサイト



«暇な休日  | HOME |  好天気»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム