FC2ブログ

医師会新年会

2011/02/03(木)    50

 夜、医師会の新年会が  花月 で行われた。毎年恒例で節分の日に行われる。私の役員としての参加はこれで最後だ。多くの方々と会ってそれだけは有効だった。道医師会、札幌医師会からも会長等が参加されていた。大変なことだ。
 次期の幹部役員の人選が結構話題になっていた。私にはもう関係ない。

 日中、人事の件でいろいろと相談あり。私にとっては赤十字全体のことよりも当院の職員のモチベーション維持のほうが、はるかに重大である。私がしっかりとした考えを保つことを求められている。
  月曜日、支部にでかけてみようかと思っている。できるだけ良い形で終息したい。

   太陽の光が明るく温度も3月中旬なみの上昇だという。道路の雪が溶け出した。このまま春になるとは思えないが、確実に春は近づいている。



    昨日の審査の報告を早々とメールで送る事ができた。一つ心配事が消えた。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム