FC2ブログ
道路工事
2020/06/02(火)

 家の前の道路の改修工事がいよいよ始まった。私の家は幹線道路からずっと外れた、それこそ堤防下のいわゆる辺鄙なところである。冬の除雪車がよくもまあ入ってくれると感心するくらいの、所だ。その道路に、歩道をつけるらしい。もっとどこか大事な道路があるように思うのだが、、、、何か税金の無駄使いの感じが否めない。

 この夏一杯、降雪の時期まで続くらしい。今日も病院の帰りにようやく家の車庫に車を入れることができた。

 朝、出勤時 病院の 玄関の暗証番号を一生懸命暗記しようとした。夕べから番号が変わっている。私の出勤の午前6時にはまだ暗証番号を押さなくては、ドアが開かない。何年も同じ番号だったのだが、今後は頻繁に変更するらしい。それは良いことだが、このたった4桁の数字が覚えられない。ついにはメモを上着のポケットに忍ばせた。

 日本医師会の会長選挙がいよいよ泥試合の様相をていしてきた。出ないと言っていた、現会長が出馬することになった。まあ、私には関係の無い世界だが、、、代議員による間接選挙なので、私が投票するということは無い。そもそも、勤務医と本当はほぼ無縁の世界である。



スポンサーサイト





( 2020.06.03 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL