FC2ブログ

体調不良

2019/12/22(日)

 夜、午前1時過ぎから全く眠れない。起き出した。寒気がする。体温計で測るも熱は無いようだ。少し咳がでる。咳をすると喉が痛くて辛い。風邪らしい。そう言えば、サーベイの最中に何度も鼻水がでて、鼻をかんでいた。まるで、花粉症が始まったのかと思っていた。帰りの飛行機の中でも珍しく足が寒いと思った。

 まさか、インフルエンザではないだろうが、、、ワクチンをしていることが、否定する材料にはならない。せっかくの休みだというのに、練習に行く気持ちは全く起きなかった。軽く朝食後、午前7時過ぎに病院にでた。感染管理室から、感染予防に関する院内講習会を一度も受けていないので、e-ラーニングを受講して、ノルマをクリアするようにいう手紙がはいっていた。明日から努力してみよう。

 病院にいても寒くてたまらず。家を出るときに 貼るカイロ を背中に張って出かけたのだが、、、、

 治らないと大変だ。今週の木曜日には 肺炎ワクチンの接種の予定にもなっている。

 今日は暦の上では冬至。太陽が一番低い日である。理論的には今後は少しずつ日が長くなりそうだが、実感できるのは、正月が過ぎてからだろう。

 本当に久しぶりに 休肝日 







スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム