FC2ブログ

タスク終了

2019/12/20(金)

 このホテルの朝食は好ましい。決して量が多いわけでも、質が高いわけでもなさそうだが、とにかく食器が美しい。何かほっとする。気持ちに余裕が持てるのだろう。夜には、蕎麦の提供があるが、人件費を考えると、合理的だろうか。せっかくの蕎麦や なのだから、朝食に蕎麦があれば、良いのでは無かろうか。

朝、8時半にホテルを出発。とにかく人の波で参った。新大阪駅のJRのホームにたどり着くまで、かなりの時間がかかってしまった。そこから2度の乗り換えてようやく目的の病院に着いた。乗り換えにも時間がかかって、9時半に着いた。

 今日の仕事の仲間は、やはり良い方ばかり。病院の対応と準備は素晴らしく、非常にストレスが無く終了した。私の今まで訪問した病院で一番優れて居たのではないだろうか。私の担当部分で、いわゆるコメント記載の必要な箇所は一カ所しか無かった。

 帰途は新大阪利用の3人で、タクシーに乗った。やはり楽だった。夕食は、昨夕と同じ並びの寿司や。八海山2合 刺身 てっちり 鰺の焼き物 で堪能した。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム