FC2ブログ

旭川⇒羽田⇒伊丹

2019/12/19(木)

 今朝も暖かい。スキー場は大変だ。私は除雪が無くて大助かりである。除雪作業は隣の義妹に負う部分ばかりなので、精神的な負担が大きい。

 朝から自分の車で空港へ。旭川市内よりも、空港のある東神楽町は雪が少ない。これは例年の通りのようだ。旭川⇒羽田⇒伊丹のルートで新大阪へ。

 今日の宿泊は、  ホテルアンドルームス新大阪 。ネットですごく評判が良いので、利用してみた。ところが、ホテルの場所がなかなか見つからない。スマホのソフトを利用してようやくたどり着くことができた。要するに、新大阪駅の中が複雑なのだ。ホテルはやはり駅直近のところに限る。特に暗くなってからホテルを探すのは大変である。思い切ってタクシーを使えるくらい遠いところに予約する手もあるが、、、、、

 昼食は食べなかったので、兼用の夕食を新大阪駅で食べた。とんかつならぬ      牛カツ というのを試してみた。なんでも京都では有名らしい。豚と違って牛はウエルダンにしなくとも良い訳だが、どうせ、ヒレ肉を食べるなら、ステーキの方が好みにあうようだった。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム