FC2ブログ

旭川市医師会Dr.ゴルフ納会

2019/12/18(水)

 元副院長のS.Dr. とは外来の前でお会いできた。数日前の受傷らしい。お元気そうではあった。80歳の半ばを越えているのだが、まだ一日1万歩は歩いているという。その歩きで転倒したらしい。ゴルフは縁を切って会員権は返上したという。結果的には何も異常が無かったようで、良かった。

 午後7時から WBFホテル で 旭川市医師会Dr.ゴルフ の納会があった。私は 年間最優秀ネット賞 をもらった。グロスでの賞ではないのが残念だった。来年は是非両方獲得を狙おう。明日からの準備のことがあるので途中で退席した。それに、とみに最近は酒に弱くなってしまっている。明日まで酒が残るのはまずい。

 そう言えば、このホテルは私が 病院を通しての契約の仕事として、産業医を請け負っている。何もしていないのだが、、、報酬ももらってはいないが、、、産業医に要求される情勢が厳しくなっているので、いろいろとしっかりした対応をしなければ、、、仕事の内容の互いの確認を含めて、今一度検討が必要なようだ。

 夕方、病院でストレスチェックの講演会があった。当院の臨床心理士が講師だった。内容は大いに参考になった。今後彼女ともうまく連携を保つことが必要だ。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム