FC2ブログ

道医理事会・懇親会

2019/12/14(土)

 細かい雪が降り続いている。午前9時に練習場へ。年会費を納入した。年末年始の休みも、同様の時間での営業とのこと。何回練習できるだろうか。

 午後2時の電車で札幌へ。パークホテルまでは、地下鉄を使った。この時期のタクシーは非常に混んでいるのが、常だった。何年か前に、ようやくタクシーを捕まえたが、パークホテルまで1時間くらい掛かってしまったことがあった。
 道医の理事会に出席。私は理事でもないが、日医の委員会に出ているので、その報告を義務つけられている。医師会の会議は相変わらずである。まあ、全く他人事になってはいるのだが、、、その後、別室で忘年会もあった。ただ、いつものようには飲まなかった。酒に弱くなっているのを自覚させられているので、、、、

 旭川の同僚と午後9時の電車で帰ってきた。その前にいつもの立ち飲み屋には寄ったが、、、
 この電車は超満員。旭川まで立ち通しの乗客もいたようだった。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム