FC2ブログ

紋別→旭川

2019/12/10(火)

 昨晩は、気持ち良く酔って、寝たら12時前に起きてしまった。それからは全く眠られず。ホテルにある大浴場を利用して、ビールを飲むもいずれも効果は無かった。
 持参した、オペラを鑑賞。結局、朝まで起きてしまった。朝食は食べた。ホタテの刺身が豊富にあっておいしかった。

 午前8時過ぎにチェックアウトをした。昨夕他の仲間がお土産を購入していた店に寄った。海産物ばかりだが、夏のゴルフの後の、留萌のようには、好ましい物は少なかった。それでも数点お土産を購入した。

 9時発のバスは相変わらず空いているし快適だった。天気も悪くは無く15分くらい予定よりは早く旭川駅前に着いた。駅でパンとフライを購入した。

 昼食後、病院にでた。院長に明日の処方を頼んだり、結構仕事は有った。暮れの忘年会や道医の新年会、3月の研修医の修了証授与式の案内ももらった。昨日のレポートはほぼできあがった。

 帰宅しようとして、車を動かすも何かおかしい。よく見ると左後輪に湿った雪がびっしりとつき、それが凍りかかって、車輪の回転を妨げていた。こういうこともあるのだ。初めての経験では有る。気をつけなければ、、、、

 いよいよ来週のサーベイの準備を仕上げなくてはならない。いつも、何かに追われている心境だ。

 
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム