FC2ブログ
旭川→紋別
2019/12/08(日)

 一日中、吹雪。見通しも悪くなっている。

 午前4時に、病院にでた。今週の前半を、出張が入っているので、その穴埋めの為である。ただ、この時間が一番仕事が捗る。

 午前11時には、帰宅した。用意して、12時にはタクシーで旭川駅に向かった。旭川駅のすぐ近くに、バスセンターが移動していた。なんでも、なかなか購入できない食パンの店があるそうな。帰りにでも買ってみようか。

 紋別行きのバスは7人しか乗客はいなかった。一人掛けで、トイレも付いていて、快適だった。3時間の予定があの地吹雪のなかでも、15分は早く紋別に着いた。夏に自分の車だと、さらに  30分は早く到着できるはずだ。
  今夜は 機構で用意した、 セントラルホテル。バスセンターから少し歩くのが、欠点なのだが、丁度タクシーが停まっていたので、利用した。吹雪の中だったので、助かった。

 夕食は、ホテル内のレストランで、  オホーツク御膳というのを食べた。これは結構な内容だった。冷酒 男山 300 で十分だった。絶対に酒量が落ちてきているようだ。まあ、年齢のことも有るのだし、良い傾向と捉えよう。

 昨夜の不眠を解消しようとしたが、当然うまくはいかない。
バスの中でも眠られず、酒を飲んでも、日が変わる前に、目覚めてしまった。
スポンサーサイト





( 2019.12.08 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL