FC2ブログ

受審準備委員会

2019/12/06(金)

 飲んだ翌日ではあったが、2時半には起床。最近は熟睡できる日と全く駄目な日が交互にあるようだ。まあ、あまり気にはしてはいないのだが、、、

 午前7時には出勤。今はまだ、国道に出るときに、狭い道路からでている。その方が、信号待ちが無いからである。私の時間ではまだ、学校に向かう小学生もいない。しかし、これから道路の両脇に、除排雪した雪山ででき初めて、見通しがきかなくなると、信号の助けが必要になる。信号待ちの時間は仕方が無いと考えよう。

 午後、機能評価受審の準備委員会があった。自己評価調査票を作る部会の会議だった。機能評価のサーベイは、あくまでも訪問調査が主体なので、この記述の優劣で何かが決まる訳では無いことを強調した。自分たちの病院において、未だできてはいないことを、見つけ出してその対応を検討することもこの受審の一つの目的ではある。機構提出文書に載せるかどうかは別にして、、、、

 朝も暗いし、夕方の日の落ちるのも早い。こうなると早く正月が来ることを願いたい。1月になると目に見えて 日が長くなってくる筈である。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム