FC2ブログ

秋の雨

2019/09/11(水)

 台風後の停電が千葉県等では続いている。しかし、何か報道が乏しいようだ。つまらない内閣改造が一大事のように報道される。とにかく 今の日本のマスコミは何か間違っているようだ。私はイライラとした気分がとれない。

 午後からかなり激しい雨。本当に ひと雨 ごとに秋の気配が濃厚になっていく。

 朝はまだ曇天だった。ゴルフの練習場が異常に混んでいた。なんでも、大規模のコンペが入っているらしい。毎週水曜日午後の、シニアクラブのコンペが,今回のみ、明日に延びていたのはこのためらしい。
 ゴルフ場にとっては良いことだ。今年は入場者数は伸びているという。ただ、セルフで回る人が多く、キャデイは出番が減ったと嘆いていた。セルフのカートが縦横無尽に走り回るのを制限するロープが至るところに、張り巡らされている。まるで、ゴルフ場とは思われない。

 グリーンは荒れるし、良い事づくめでもないようだ。

 午前中、昨日の講演の内容を確かめに、事務職員の訪問を受けた。熱心で良いことだ。ただ、的確に伝達するすべを私は持っては居ない。難しい問題だ。

 午前11時に、来客の予定だったが、部屋に居なかったというメールをもらった。トイレに行く以外は、訪問職員もいたので、部屋からは出なかった筈なのだが、、、まさか、居眠りをして返事をしなかったなどと言うことは無いだろうな、、、

 12月のJCEPのサーベイ業務の予定が届いた。退職院長達の 旅行の予定にぶつからないで良かった。喜んでお引き受けをした。

 

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム