FC2ブログ

今日も暑かった

2019/09/09(月)

 また、不眠が始まっている。寝付きは良いのだが、2~3時間で必ず、目覚めてそれからが、眠られない。あさ、出勤する頃には眠気が起きては来るのだが、、、これも、立派な不眠症だとお墨付きはもらったことがある。まさか、夜中に目覚めてアルコールを飲む訳にもいかないだろうし、、、

 それでも、何かをする意欲は有って、医師会関連の 産業医、働き方改革等の講習会の申し込みを3件もしてしまった。その頃になったら、申し込まなければ良かった  と反省するかもしれないのだが、、、

 今月末の JCEP のサーベイは道内ではあるが、私はリーダー役が当たっている。他のお二人も旧知の方々なのだが、分担の割り当てをメールで送った。資料はまだ届いてはいないのだが、、、

 明日は、東京への日帰りである。台風は通り過ぎたのだろうが、猛烈に暑いようだ。

  旭川は今日も暑かった。病院でも自室のエアコンをいつもの2倍に目盛りに設定をしないと耐えきれなかった。エアコンが故障しているのかなと思ったくらいだった。まあ、これも数日間のことで、寒いとすぐ文句を言う季節がやってくる。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム