FC2ブログ

はや9月

2019/09/01(日)

 もう9月。本当に、月日の流れは早いものだ。

 練習後、今朝も病院に出勤。専ら、NHKスペシャル 人体 を みる。これは面白かった。ノーベル賞受賞のY.Dr.が出演しているのだから、まさか嘘では無いだろうが。 NHK の  試して○○  などという番組は医学に関したことだけでも、嘘 あるいは まだ認知されていない誰かの考え  を垂れ流している。

 午後4時前に帰宅。ホーマックと生協への 妻の買い物の運転手。久しぶりである。

 今週の予定は、水曜日と日曜日に ゴルフ 。そろそろ、機能評価受審へのキックオフの準備を始めようか、、、

 10月の北見市の道医の移動理事会後の親睦ゴルフは 14日 の夕方、旭川で所用が発生して、やはり参加不能となった。そうなると、列車での往復となる。ある意味では少し気が楽になった。


 
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム