FC2ブログ

今はもう秋

2019/08/30(金)

 まだ、8月だというのに、もう秋の気配で満ちている。病院の自室で、エアコンを使うも、すぐ涼しくなり止めざるを得ない。10月末には雪が積もっていた年もあった。するともう二ヶ月である。私のゴルフの回数もせいぜい後10回くらいか。
 最近、体重減少が止まっている。ダイエットがおざなりになっている。このあたりで良いか、、、という気持ちもあるので、なかなか難しい。

 機能評価受審準備の相談、新しい電子カルテ導入への調査、安全衛生委員会の相談等々が有ったが、基本的には暇だった。
夕方、駅に行ったついでに、パン、フライ等を購入してきた。

 この週末は、ゴルフの予定は無い。明日は、雷との予報もでている。

 NHKオンデマンドで アルツハイマー病 の勉強。毎日、一疾患ずつでも勉強のし直しをしよう。ただ、NHK の医学番組がすべて正しいとは限らないのが、注意すべき点ではあるが、、、



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム