FC2ブログ

バイロイト タンホイザー

2019/08/28(水)

 録画してあった 今年のバイロイト の タンホイザー を鑑賞した。基本的には、私は オペラ の 新解釈 新演出 は 肌に合わない。

 ここ最近は、バイロイト も ザルツブルグ も  殆どの 演目に 新演出が目立つ。このタンホイザーもなかなかのものだった。とりわけ 歌詞 の内容を全く無視したと思われる 演出があるのは、本当はいただけない。

 この タンホイザー はネット上でいろいろと 物議を醸して いたようだ。ただ、ことこれに関しては 私は楽しめた。

只、あの  ゲルギエフ の指揮はあまり感心しなかった。ロシアオペラ の時のようには いかなかった。どこが  と言われても、私の能力では、はっきりとは指摘できない。しかし、違和感が拭えなかった。

 赤十字病院の退職院長会の  旅行の催しが毎年秋にある。今年は、12月の初旬なそうな、、、今のところは、ようやく参加が叶いそうだ。

 赤十字北海道支部関連の退職者 の集まりも有る。案内が届いたが、今年も先約が有って欠席となりそうだ。なんとも、もうしわけないのだが、、、




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム