FC2ブログ

札幌往復

2019/08/23(金)

 朝、雨の中練習に行くも、時間を過ぎても係員が現れず。暫し待ったが、面倒になり帰宅して、病院に早く出勤した。練習場が、当日ラウンドする人を主な対象にしているようで、今年になって特にその傾向が強いようだ。昔は午前5時から開いていたものだが、、、

 午後3時の電車で札幌へ。駅構内の  蕎麦 を久しぶりに夕食として食べた。時間があったので、地下歩道を大通りまで歩いて、  東西線に乗った。札幌医大を訪問した。何年ぶりだろう。関連教授を訪問するために、度々事務部長と待ち合わせをしたものだ。

 今日の用件は  医学部ステークホルダー懇談会 に出席のため。この仕事は 北海道医師会 の枠で、一年前に 打診された時に、常任理事を辞任するつもりだから、、、と一度は断ったのだが、それを承知で、依頼されたものである。そのため、ようやく、常任理事を辞任できても、逆にこの件が継続になってしまった。わたしは、あと一つ、 日医の学校保健委員会委員も継続している。

 懇談会には、わたしの病院がお世話になって居る教授も参加しておられ、挨拶をすることができた。それだけが収穫。
私の出身校でもないし、内容も難解ではあった。まあ、大学には大学の事情があるわけで、後何回開催されるかは不明だが、ちゃんと、出席しようとは思った。

 久しぶりに駅の立ち飲みの店で、飲む時間があった。懐かしかった。帰宅するとほぼ10時。風呂にも入らずに寝よう。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム