FC2ブログ

急速に 秋

2019/08/22(木)

 最近は降雨が結構多いのだが、その一雨毎に、夏が終わる。涼しい感じが強くなったし、朝の明るくなるのが極端に遅くなった。或る意味では、一番厭な季節とも言える。

 ゴルフもせいぜい 後 ふた月である。先日、ホームコースで 20回回った記念品をもらった。もう少し今年は回っていると思っていた。他のゴルフ場と併せても30回にはなってはいないのだろう。昔は、早朝ゴルフが有った。あれが、大きかった。さらに機会が有れば、必ず 2ラウンドをしたものだ。今は疲れ果ててとても、2ラウンドなどは考えられない。

 秋の予定がいろいろと入ってきた。宮崎、姫路、倉敷、埼玉等々結構続いている。
  
 私は赤十字退職院長連盟の恒例の旅行を楽しみにしているのだが、、、
 その知らせはまだ届かない。退職1年目には参加して楽しかった。その後は道医の仕事とぶつかって全く参加出来ないでいた。今年は少なくとも、医師会の仕事は殆ど無い。
 久しぶりに参加しても、仲間が入れ替わって、知らない新人  (と言っても後輩の退職院長達だが、、) ばかりだとつまらない。一緒に会議をした仲間と懐かしい話をしたい。この1,2年が勝負なのだが、、、




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム