FC2ブログ

腰痛全治はせず

2019/08/21(水)

 ほぼ、10日ぶりに、朝の練習に行った。恐る恐る 打つもなんとか当たる。ただ、やはりティアップで屈むと腰が鈍く痛んだ。今朝から、新しく購入した腰椎バンドを締めたのだが、それでも痛む。屈まなければ全く問題はないようだった。

 病院で、事務職員の訪問を受けた。卒後臨床研修についていろいろと情報の交換をした。道内の或る系列病院が新受審をするのだが、そこからの質問への回答のお手伝いもした。当院の 試験の受験者の状態についても知ることができた。
 私もいろいろと知識の確認をしなければならない。何しろ、次年度からかなり大きくガイドラインの変更がある。

 午後から、危ないなとは懸念しつつ、シニアクラブ の例会に参加した。お盆も過ぎて 北国の短い ゴルフシーズンは佳境に入ってしまった。私はここ数回は 前半 メチャメチャ 後半 30台 というのが続いている。今日もそうだった。この傾向は努力して改めなくては、、、幸い、腰は ロキソニンの テープ と 錠剤の服用 で どうにか リタイア しないで、完走はできた。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム