FC2ブログ

東京往復

2019/08/20(火)

 朝、7時半に自分の車で空港へ。さすがに、お盆の混雑は改善している。広大な駐車場がガラガラだった。
 旭川空港は大改修中で、9月からは、レストラン等が増えるという。しかし、現在の飛行機の便数では、来場客の数は決まっている。今でさえ、レストランが混み合っているわけではない。きっと淘汰される店ができてしまいそうだ。以前には、函館、釧路、仙台、新潟等々への便が有ったのに、、、新千歳空港に比較的近いという事が、マイナスに働いてしまっている。

 羽田到着は予定よりかなり遅くなった。珍しい事に、空港内をバスでの移動にもなった。遅刻するかもしれないとメールをした。それでも辛うじてギリギリで、JCEP の事務所に着いた。昼食の時間はやはり全く無かった。

 三回続いた研究会の最終回。  研修医手帳 の改編の相談をした。なんとか結論はでた。私はあまりお役にたたなかったように思う。しかし、逆に私にとっては、非常に面白く有用な会だった。

 JAL の最終便で旭川に帰ってきた。強い降雨があったようだったが、幸い上がっていた。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム