FC2ブログ

東京は暑い

2019/08/16(金)

 今朝も大事をとって、練習は休み。その代わりに早く病院にでた。

 羽田行きの飛行機が、2時間近く遅れるという連絡が入った。病院を午後1時近くに出発。今日はとにかく飛んでくれれば良い。
遅れる代償に1000円の食事券をもらった。昼食を蕎麦としたが、清酒がちょうど1000円だった。急がない旅程だったので、却って得をした気分になった。

 東京はやはり暑かった。神田でおりてホテルまでが大変だった。外を歩かないで到着できるホテルにすべきだった。ホテルは    ドーミーイン神田。    初めてのホテルだが、特に文句はなかった。ビジネスホテルとしては、充分である。大浴場も心地よかった。

 東京で  ドーミーイン に宿泊するのは、初めての経験である。Wi-Fiが繋がりやすい、24時間 大浴場を使える等々で、愛用しているが、東京では未経験だった。これは使えると思った。

 気分の悪いことが又有る。昭和天皇の拝謁記 などというものを、NHK が猛烈に報道し始めた。何を言っても、天皇の戦争責任は絶対に否定できない。そもそも、私は天皇制そのものに反対である。憲法改正もこと天皇制に関しては、廃止が視野にあるなら考え直しても良いとさえ思っている。

 きっと、誰かがどこかで又良からぬ事を画策しているのだろう。目を見張っていなければ、、、、、

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム