FC2ブログ

映画鑑賞

2019/08/13(火)

 夕べは疲れて、9時前に寝た。すると、夜中の12時半には目覚めてしまって、それからは眠られない。起きて、録画してあったテレビ番組を鑑賞した。

 Das Boot   という、潜水艦ものである。8話を全部みることができた。そもそも、映画のジャンルとしては私は潜水艦ものは好きである。  限定された環境下での心理状態などにも興味があるようだ。
 眼下の敵   深く静かに潜行せよ  Uボート D571 クリムゾン・タイド  K19   等々 すぐ題名が上がっては来る。
 私の記憶力はかなり偏っている。

 このテレビドラマは Uボート の続編という  立ち位置 のようだったが、あまり感心しなかった。艦長と副官との対立というありきたりの 構造でもあった。
 ドイツによる占領下のフランスも一方の舞台なのだが、ドイツ語とフランス語が入り交じる部分でその区別が的確にはなされていないのも興を殺いだ。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム