FC2ブログ

2019/08/09(金)

 夜中にそんなに雨の音はしなかった。しかし、朝起きると大雨と洪水の注意報が出ていた。確かに、川の水は濁流になってはいた。しかしそんなに、水量は多くは見えなかった。

 ゴルフの練習に行くも、バンカーなどはすっかり水浸しで、池のようになっていた。定刻になっても、係員は現れず、雨脚が激しくなったので、帰宅。病院にでた。8時頃、スマホの警告が鳴って、洪水警報が旭川にもでた。家に電話するも、それほど雨も強くないという。スマホで雨雲の状態をみても、長雨になる恐れはないようだった。

 何しろ、堤防のすぐ傍らなので、心配になる。

 結局、午前中に雨は上がった。警報も解除となった。今年はこれで終わりにして欲しい。

 JCEP から11月の サーベイの割り当てが来た。 姫路である。9月のセミナーの案内も正式に届いた。仕事が有るうちが華である。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム