FC2ブログ

連休明け

2019/07/16(火)

 昨晩は、眠られなかった。特に午前0時頃に、目が覚めてその後全く眠れない。午前4じころになってようやく眠気がきたので、再度ベッドに潜り込んだ。結局、午前6時までは眠ることができた。

 午前6時半には出勤した。三日間、ゴルフ三昧で少し気が咎める感じも有ったが、医局朝礼の日であることを思い出したのが大きかった。

 ただ、朝礼は大きな話題は無かった。道医師会等々からのメールとFAXがやはり多かった。

 JCEP からの連絡では、10月 の岡山での、サーベイ決定の通知が有った。喜んで、了解のメールをした。

 秋の日赤医学会総会への招待状が届いた。今年は広島で行われる。私は役員をしていたので、名誉会員の資格でのご招待だった。道医の常任理事としての、仕事とぶつかって、しばらく行ったことも無い。思い切って、行ってみたいな とも思う。

 9月発売だという  スカイライン の発表が有った。一度は ハイブリット の車に乗ってみたいし、 4輪駆動が必須だし、T社 の一人勝ちは気に障るし、すると スカイラインが 候補に挙がってくる。一応、明後日日産の営業所で話し合いをすることにはなっている。





スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム