FC2ブログ

腱鞘炎

2019/07/10(水)

 好事魔多し!    朝起きた時から、何か左の手関節に違和感が有る。軽い 腱鞘炎 である。私の この腱鞘炎はもうずっと昔に、ベアグランド でアイアンを打つ練習をした時からで続いている。或る時は、疼痛で 肩から三角巾で釣って我慢したほどだった。ドアのノブも回せない、車のギアチェンジもできないことも有った。

 当時はクラシックギターも懸命に練習していたので、治ったと思うとまた再発の繰り返しだった。

 ギターをすっぱりと諦めてからは、頻度は激減していた。昨年などは、一度も発祥しなかったように思う。今回は意識してアイアンの練習をしたのが、原因だろう。直してしまわねば、、、

 以前に購入してあった、金属の スティック の入った  手関節用の サポーター を着用して、出勤した。当然、シニアクラブの例会は、キャンセルとなった。

 夜、少し改善しているようだが、明日はどうなるか。この週末にかけて三連戦が控えている。なんとかそれには、参加したいのだが、、、、

 道医から一度送った、学校保健委員会の 資料が 段ボールに入れられて戻ってきた。今更ながら量は膨大である。お引き受けした以上は、頑張らねば、、、、


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム