FC2ブログ

東京日帰り

2019/07/09(火)

 朝の ADO の一便で東京へ。旭川空港で軽い朝食を食べた。前回、家で早い時間に食べて昼食を抜いたら、会議の最中に、空腹で辛かった。JCEP(卒後臨床研修評価機構)の研究会の2回目である。次年度から大きく研修制度が代わるのに対応した 研修医手帳 を改変する作業である。いろいろとあって サーベイヤー側からは 4人 機構側からは3人という少人数の会議だった。

 私は会議への寄与はきっと少ないのだが、私個人にとっては、新しいガイドラインを理解したりするのに、非常に役立っている。嬉しく思っている。この会議は来月もう一回行われる。

 旭川は 30度 を超えるというのに、東京は涼しかった。上着を着用しても良い位だった。避暑にでも行ったような感じである。

 JAL  の最終便で旭川に帰ってきた。午後7時半は、まだ薄明るい状態だった。

 道医師会とも、メールのやり取りが数件有った。


スポンサーサイト



«腱鞘炎  | HOME |  暑い»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム