FC2ブログ

暑い

2019/07/08(月)


   暑い夏がやってきた。と言っても、北国の夏は短い。せいぜい、後 二ヶ月とは続かない。朝、練習に行くも、もうこの時間からやはり暑い。屋根の関係で、太陽が当たらない打席もあるのだが、そこに途中で移りたいと思うほどだった。今朝は好調だった。

 練習後、体重計に乗ると、73.5キロ と今までで最低だった。72キロ台 を維持と決めよう。もう少しだ。それでも、病院で先日の 健診の結果を渡されたが、  肥満 です と書かれてあった。あの基準はどこか間違っている。

  明日から支部の監査がはいるらしい。監査役のM氏が部屋を訪問してくれた。昔、ゴルフをいご一緒したものだ。彼は高校、大学と野球の選手だったのだが、もうゴルフは飛ばないし止めようと思っているという。それからみたら、私はまだ大丈夫だ。ありがたいと思おう。

 珍しく、連絡事項が多い1日だった。あまり重要な事柄は無かったのだが、、、明日の 出張 の届けを出した。東京へ行くのも久しぶりだ。暑いのだろうか。日帰り なので、結構大変な予定である。明日、朝早く起きて資料の確認が必要だろう。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム