FC2ブログ

安全衛生委員会

2019/07/04(木)

 朝の練習で、A医師と久しぶりで会った。彼は、私の辞めた後も、道医の常任理事を続けている。常任理事は担当部門が決まっているのだが、このたびは大きく配置換えが有ったという。彼は救急部門で、忙しいとは言ってはいるが、楽しそうだった。本当は、聞いていて羨ましくてたまらなかった。

 せっかく、辞めたのだから、何かを頑張ろう。替わりに、これを成し遂げた という 事を作ろうと思う。

 昼にかけて、安全衛生委員会 があった。もう  ストレスチェック の準備を始める時期になった。このテストも惰性ではなく、何かを考えるべき時期にきているのは確かで有る。何か、セミナ等を探してみよう。

 今朝は午前2時半にいつもの量の、降圧剤を服用した。午後3時ころ、本を読んでいるときに、ちょっと目眩感があった。そのときの血圧は  107 だった。空腹も関与しているかもしれないが、、、午後の薬として、アダラート1錠のみ服用うした。明日の朝どうなっているか、、、



スポンサーサイト



«免許証更新  | HOME |  不調»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム