FC2ブログ

7月

2019/07/01(月)

 朝の練習には行かず。病院には 午前6時半頃に出勤とした。今朝は、月2回の医局朝礼 の日。最近出席者は多いようだ。昨年度の僅かではあるが、黒字決済のはなし等があった。婦人科に新たに一人医師が赴任した紹介もあった。産婦人科は医師数が増えたのだが、お産の受け入れとか、研修医の教育はどうなっているのだろう。しっかりとされいるのだろうか。老婆心ながら気になった。

 私は終了後ちょうど良い機会だったので、院長に  日医 の委員会を一年間だけ 継続の報告をして、了解を得た。ついでに、いつもの投薬までもお願いしてしまった。彼はここしばらくが公務が詰まっていて、外来には出ないことが判っていた。

 朝、時間前に 事務部長の訪問を受けた。日赤の社長が替わられた報告だった。新たな社長には、いろいろとお世話になった。趣味が豊かな方で、著作が出版されるたびに、贈っていただいたものだ。素晴らしい人選だと思う。副社長に新たに、強いていえば、我々の仲間からの昇格があった。これも良い事だ。お祝いの会でもあれば、出席したいのだが、、、、今や、私に声がかかる筈も無い。

 もう7月である。8月半ばになると、北国では秋の気配が漂う事になる。短い夏を満喫しなければ、、、7月からのゴルフはすべて記録に残して、カードを提出することにしよう。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム