FC2ブログ

JCEP 研究会

2019/06/04(火)

 卒後臨床研修評価機構 の 研究会? に参加した。 2020年度の大きな研修医制度の変革に向けて、評価機構で作成している研修医手帳を改定する原案を作成する会 である。毎年、この時期に何らかのテーマで、少人数の会議が開かれている。今回は、都合5人の筈だったが、関西の名誉教授が、どういうわけか来られなかった。7月、8月 と後二回で結論を出すことになっている。

 卒後臨床研修評価機構の事務所を訪問するのは、久しぶりだった。麹町の地下鉄の駅からどう行くのか、頭の中では忘れていたが、現場に着くとちゃんと覚えていた。少し安心した。何しろ、昨日 認知症の検査を受けたばかりである。
 
 朝、家で 朝食として 蕎麦 を食べた。昼は抜かした。それが駄目だった。朝食の時間が早かったためもあるが、会議の途中で空腹で参った。会議終了後、空港まで我慢できずに、品川の駅で 寿司を食べた。次回、次々回の時には、東京で昼食の時間が無いのなら、せめて 朝食は  旭川空港で食べよう。2時間くらい遅く食べることになるだろうから、、、

 今回の会議では 2020年度の改定ガイドラインを読む良い機会だった。

 旭川空港は雨。ただ、ネットで雨雲の流れをみると、10分くらいで消えそうだったので、空港で時間を潰した。これは見事に奏功した。飛行機のなかで 院長 とであって、昨日の 道医の裁定委員の件を報告、了解してもらった。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム