FC2ブログ

午後から道医のお仕事

2018/10/11(木)

 朝は普通に出勤。午前11時の電車で、札幌へ。旭川駅で、券売機で、エキネットで予約していた切符を購入した。旭川・札幌間に とくダネ! という切符が設けられた。一端購入したら変更不可能等の制限が付くが安い。安いよりは、券売機で購入できるのが大きい。みどりの窓口では、時間がかかり、後ろに人が待っていると、申し訳無い感じがする。今まで時間が掛かるのは、S切符 に変更する手続きがあるためだった。

 札幌駅で少し時間が余ったが、我慢して蕎麦やにも入らず。駅から近くの 厚生局で、立会の仕事があった。今回もいろいろと考えさせられた。私は自分のためにもなり、立会と言う仕事は嫌いでは無い。

 午後4時の電車で帰ってきた。旭川の イオン でなんとなく食べたくなって、 牡蠣フライ と 串カツ を購入してしまった。後で反省するなら食べなければ良いのに、、、、、

スポンサーサイト
«暗い空  | HOME |  不眠症»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム