FC2ブログ

不眠症

2018/10/10(水)
 
 昨夕は、午後9時の電車に、会議を途中で抜けて、なんとか乗り、その電車が、冬でもないのに、少し遅れて旭川に着いた。家に帰ると結局は、午後11時に近かった。疲れて、風呂にも入らずに寝た。しかし、午前1時過ぎに、目が覚めてしまい、それから眠られない。

 起きて、なにかしているうちに眠くなるかと思ったが、朝5時まで眠られない。無理に布団に入ったが、駄目。起き上がって、朝6時に練習場に行ってみたが、やはり睡眠不足で、練習にもならない。

 帰宅して、風呂に入った。午前中には、シニアクラブ の例会参加の予定だったが、お断りの連絡をして、病院に定時に出勤した。これは幸いした。大事な連絡事項が、かなり有った。定期の私の薬の処方も書いてもらった。

 立派な不眠症ではあるが、今まで薬は、服用したことは無い。これからも、催眠薬は使うことはないだろう。不眠をあまり気にはしていないので、、、、




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム