FC2ブログ

降雨

2018/10/07(日)

 夜中から確かに降雨。しかし、幸いにして強くは無く、風は全く無いようだった。台風崩れの低気圧の影響が強くて大変だ という感じでは無かった。軽い朝食後、病院に出た。インフルエンザ のワクチンの接種の案内が届いていた。

 専ら、次回の JCEP サーベイの準備をしたのだが、能率は上がらず。昼食抜きで頑張ってみたが、夕方のはさすがに、空腹を覚えた。すっかり、以前の習慣が復活してしまっている。ここがけ踏ん張りどころだろう。ゴルフも無くなるし、冬に向かって、折角落とした体重を維持するのは、思いのほかに難しそうだ。

 道医にメール。例の原稿を送った。釧路でご馳走になった、後輩にもメール。心のこもったご返事をいただいた。

 明日は、久しぶりのゴルフ。練習を全くしていないし、明日のゴルフ場では練習もできない。ぶっつけ本番となるが、廻れるだけで良しと割り切ろう。

 本当に久しぶりに 今夜は 休肝日
 


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム