FC2ブログ

移動理事会

2018/10/06(土)

 珍しく、ANA を使って、千歳空港へ。午前11時札幌発の電車で帰ってきた。この電車は混んでいるようだった。

 午後4時から、トーヨーホテル で  道医の移動理事会があった。私は  日医の委員会報告をした。終了後、懇親会があった。ホテルとしては、頑張ったのだろうが、何か私の好みには合わなかった。そもそも折角旭川で開催するのに、どうして  このホテルなのだろう。勿論他が満員だったのだろうが、本当は情けないというか少し恥ずかしい感じもした。席上、次回の参議院選挙にでる方がきて挨拶をしておられたが、私は耳を閉ざしていた。医師連盟の活動に対しては、自分の立場を今回は鮮明に保つつもりでいる。

 台風の余波が近づいているということで、明日の親睦ゴルフは中止となった。腰の状態を鑑みても、わたしには好都合だった。

 午後、家を出る時に、雪虫 が飛んでいるのをみてしまった。もう初雪が降る季節である。
スポンサーサイト
«降雨  | HOME |  釧路»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム