FC2ブログ

釧路

2018/10/05(金)

 腰痛がとれず、練習には勿論行かなかった。その分、早く出勤することができた。10時半には、退出して旭川駅に行った。午前11時の電車で、札幌へ。そこから、丘珠の空港へ向かった。今回は、釧路で 道医の勤務医部会が開かれた。

 これは、医師会としては非常に意味のある会議ではあるが、何かもう一工夫が欲しい感じもあった。同期の息子というのが、釧路市医師会の役員として出席していた。
 
 懇親会後、後輩にご馳走になってしまった。美味しかったが申し訳無かった。鯨とかサンマの刺身を食べた。いい加減酔ってホテルに送ってもらった。
 今晩は  ラビスタ釧路川 に宿泊。ただ、部屋が  和室 というのが誤算だった。禁煙だけで、部屋の指定が無い予約の仕方をしてしまった。

 一眠りした後、午前2時、4時と温泉に入った。腰の状態は少し改善した。温泉がほんものかどうかは不明だが、このホテルの温泉は心地よい。
 宴会で、酒を飲み、食べるという、習慣がついてしまった。折角のダイエットが無駄になる。心を強く持たなくては、、、
 




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム