FC2ブログ

東京出張

2018/10/03(水)

 腰痛は治らず。練習には当然行けなかった。

 JALの1便で東京へ。修学旅行の生徒がいた。そういえば、孫も来週辺りには九州にまで行くはずだ。この前に会った時に、皆から小遣いをもらっていたのを思いだした。台風とで会わなければ良いが、、、

 この飛行機がかなり羽田につくのが遅れた。食事をする間もなく、駒込まで行った。急いでタクシーで日医会館に向かった。ここの距離は普段は何ともないが、腰痛を抱えているときには歩くのには少し辛い。

 日医会館で、社会保険指導者講習会 と言うのが有って、参加した。内容は非常に面白かった。めまいとかメニエール病 の病態とか治療法とか、門外漢ではあるが、 全く知らないことが、あからさまになった。明日ももう1日有る。楽しみに思った。こういうことは珍しい。

 道医から参加した方々には、誘われたが、私は品川で  弟 と会った。久しぶりで痛飲してしまった。今晩は、京急EXホテル品川 に宿泊。明日最終便で旭川へ帰る。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム