FC2ブログ

腰痛

2018/10/02(火)

 朝、練習に行った頃から、何か腰に鈍い痛みが有った。練習出来ないほどでは無いが、何かおかしかった。それでも、薬ものまず、腰のバンドもせずに、病院にはでた。しかし、或る時から座っているのも辛くなった。病院のロッカーに、腰椎保護コルセット を置いてあったので、それを着用して、ロキソニンを服用した。確かにそれで少し楽にはなった。

 自分のストレスチェック を記入し終えて、提出した。私も毎年少しストレスは多い方にランクされている。今年はどうだろうか。記入している限りでは、今回はストレスは少ないと出てきそうだが、、、、

 夕方、5時の電車で滝川まで行った。  ホテル末広  で、医師会主催の  メンタルヘルスに関する 講演会が有った。私は 主催者挨拶と司会がお仕事。講師は旧知の方で、その講演は何回聞いても面白かった。予定より少し早めに終了できて、札幌へ帰る医師会事務の方々も、旭川に帰る私も、悠々と予定の電車に間に合った。

 医師会の優秀な事務の方に、甘えた原稿が出来上がって、受け取った。読まさせていただいて、私の口調に少し直して、お返ししたい。本当に助かった。



スポンサーサイト
«東京出張  | HOME |  はや10月»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム