FC2ブログ

早朝から出勤

2018/09/21(金)

 ちょっと腰の痛みが気になって、練習には行かず。大事を取った。その代わりに、朝6時過ぎに出勤した。勿論何か仕事が有るわけでは無い。届いたFAXを見たり、メールを交わしたりしている内に、時間が過ぎる。特に来週の予定が混んで来ていて、その調整に苦慮した。特に、火曜日の釧路往復の後に常任理事会に出席可能かどうかが問題だった。いつもより30分遅く始まるというので、最後の方だけでも、出席しようかと思った。少し誠意を見せようかとしたが、実はその後の行事も有って、早く終了のよていだという。諦めることにした。行事は 選挙関係なので、私は無縁である。

 医師臨床研修マッチング協議会から、次年度の臨床研修医のマッチングの中間発表があった。当院は一応 11名 を満たしている。このまま本発表まで、推移してくれれば良いが、、、担当関係者の努力が実を結ぶよう、期待したいものだ。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム