FC2ブログ

日医 学校保健委員会

2018/09/20(木)

 朝、練習に行ったら、7度だった。それでも日中は22度くらいまでは上がったようだ。

 久しぶりに東京へ。旭川空港の改修は順調にすすんでいるようだった。一度出来上がったら、家内を連れて見せてやろう。飛行機は満員。今回は J シート ではあったが、やはり同じ姿勢を続けるのは、腰に最悪のようだ。鈍い痛みが起きた。

 羽田空港内のいつもの寿司で軽い昼食。午後2時から医師会館で 委員会があった。医師会長も出席されておられた。委員の半分は交代したようだ。会長から諮問を受けて、これから6回くらいの委員会が開かれる。初めの自己紹介で、今回は頑張るつもりだと言って、その舌の根も乾かないうちに、今日だけは 途中で退席させていただくお願いをした。

  医師会館への 山手線の電車のなかで、電話があり。新橋のホームに降りてかけ直すと、明日 ご一緒を予定していた先輩の院長からだった。やはり、バックを全く受け付けてもらえなかったという。いつかの機会を約束した。だんだん年を取ってくると、いつか、、、というのが、本当に怪しくなってはくるのだが、、、

 午後4時に退席したら、外はかなりの雨。それでも空港には悠々と間に合った。いつもこの委員会は終了は4時半までの予定で、これでは旭川への飛行機は間に合わない。やはり、札幌回りで、夜中に旭川に帰るか、空港近辺に泊まるしかないだろう。

 明日は、夏休みの届けを撤回して、病院に出勤のつもりでいる。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム