FC2ブログ

秋たけなわ

2018/09/18(火)

 朝、医局連絡会議があった。8月の収入は、思いがけず良かったらしい。入院の1日の単価が、限りなく 8万円にちかづいている。単価の上昇には少なからず私も寄与はしているはずだが、、、

 金曜日のゴルフの、中止の話は来ないので、有るらしい。夏休みの届けを出した。後、1日残っている勘定ではある。考えたらゴルフも後数回で今シーズンも終わりである。今年はまあ、退歩の流れは止めることができたようだ。当然、今以上の進歩は望めないのだが、、、

 甥が結婚したというので、お祝いを送った。最近は披露宴などというのはとんと聞いたことも無い。私の院長時代でさえ職員の結婚式などに、呼ばれたことは一度も無かった。

  来週から、10月一杯は予定が詰まっている。特に10月は 北海道医師会関係の行事だけで20回も予定されている。何かメリハリをつけなくては、結局虻蜂取らずに終わりかねない。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム