FC2ブログ

腰痛

2018/09/16(日)

 例によって、朝というか夜中に起き出した。自分の部屋で、Operaの 録画 を見ているときは、何も異常は無かった。今日は、医師仲間の ゴルフの会 BB会 の今年最後の例会の日。少し練習をしなくてはと、朝食を軽く食べて、旭川ゴルフクラブ へと行った。
まずは、5ケースはしようと、購入して、最初の球を打ったら、腰痛。いつもとは違って左腰が痛い。かがむのも辛かった。ちょうど、病院の職員も練習に来たので、彼に 練習球を 渡して使ってもらった。

 まだ時間が有るので、私は一度家に帰った。ロキソニン を服用して、ロキソニン湿布 も貼り、又、ゴルフ場に向かった。幸い、運動時以外は痛まない。スタート時間になる頃には、ようやく 動いても痛まなくなった。途中でリタイア もあり得ると覚悟してスタートした。成績はごく普通。痛まないのは幸いだった。 他の方々の成績が芳しく無くて  ベスグロ だった。腰痛を気にしつつだから、たいしたものだ。

 帰宅後、又感心に病院にでた。約4時間は病院にいることができた。

 明日の朝は、練習には行けそうだ。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 です。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構 サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構 サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム