FC2ブログ

初ラウンド成らず

2018/04/25(水)

 今朝は、ホームコースのシニアクラブの初ラウンドの予定だった。ところが、飲んだ牛乳のせいか、下痢。私はあまり下痢はないのだが、却って不安で中止とした。午後からの予定の病院に、いつもの早くから出勤した。下痢は出勤後は治まった。

 こういう日に限って、訪問してくれる人が多かった。病院に早く出勤して良かったと思われた。ただ、そんなことを言っていたら、ゴルフにはいけないことになる。今年は精一杯頑張るつもりでいるのだから、、、、

 医師会からも、6月の東京への二回の出張が入ってきた。なんとか都合を付けて、行ける時には行こうと思っている。

 夜、トーヨーホテルで、検査科の歓迎会。残念ながら、ダイエットが気になって、殆ど口にしなかった。乾杯の挨拶を頼まれたので、ちょうど良いのでJCEP受審への協力を要請した。
 途中で電話がきたのを機会に、帰宅した。明日からの、妻との旅行の準備ができていない。

 コンサドーレが又逆転勝ち。少しできすぎだろうが。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム